ANIMALS(は日本語以外のサイト

 テマキネコ
シュールなのに懐かしく、いぢわるなのにあったかい。摩訶不思議な生命体、"テマキネコ"が送る極楽アンビエントワールド。

 猫つぐら島
漫画家猫十字社さんとラグドールプリンス、和音丸さんが住む  天国に一番近い島。「目で殺す」を地でいく御尊顔に昇天! 

 のがたひろお研究所
近来稀に見る多趣味リスト?のがた氏のよろずラボ。ネコ、バイク、街の面白(!)ショット考察と、そのルポ内容も多彩。

 たろたま
怒濤の7にゃんオーナー、まみやさんの勇姿に敬服。フォト入りで綴る"猫日記"には笑いと涙のつまった至福?のひとコマが。

 KAKIEMON ONLINE
アメショのかきさんアルバム始め、旅行記、クッキング、お写真とバラエティー豊か。"バッグ拝見"コーナーが出色&異色!

 MAOI CAT'S HOUSE
ココロほどける温かタッチのイラスト満載。ネコ好きなら"nyanco freak"へ迷わずゴ〜。絵日記のカワイさに身悶え必至。

 the inside of R
ネコさんコーナーで和んだら合成界面活性剤NO!! の石鹸コンテンツでお勉強。フレッシュな魅力、RIEKOさんのページ。

 飼ってないけど猫が好き
ネコを飼いたくても飼えないジレンマ…の溜飲を下げる(!)ページ。Sachika氏による日本画のネコたちが愛らしい。

 Ciao! ALEX
ベンガルのカワユイALEXくん写真館のほか、HP素材、アイコン集などDLアイテムも勢揃い。ポスペおやつはMac用もあるよ。

寿司猫 (Sushi-Cat Net)
すわ、ネコトピア中国進出? "寿司猫"とはコレ如何に。大陸発の猫的情報頁(なぜか漢語で)。ココから旅立つのもまた一興。

 クリストカズハノページ
NY在住、かずはさんが送るライヴなNYレポ。黒毛のアメショさん、ピカブー嬢のコーナーには海外ペットサイトの情報も満載!

 でびのひとりごと
Flashなコンテンツが美しく爽やか! 自らを"あたい"と呼ぶ(でも性は内緒)元祖でび&でび&でび2さんによる3でびページ。

 Mm*Cats (一時休業)
管理人NATSUさんの人柄をホウフツさせる心温まるテキスト。ポスペおやつ、「にほんねこリング」も。3月末に復帰予定?

 (μ graphics跡地) photo
路傍のネコの生きざまをとらえたフォト集。添えられたコメントもあな愛し。飾り無い言葉にココロがぎゅっと(!)なります。

 世紀末メン
猫+Mac+音楽へのピュアなソウルが溢れるくろきちさんち。手に汗、目に涙の愛猫実話"マンボ倶楽部"はハンカチーフ必携。

 Il Palazzetto
珠玉のテキストで綴る悶絶こにゃんワールド&私(詩)的フォト。当意即妙なかのん氏との談笑を味わうなら、掲示板へ。

 まろのわんぱく日記
訪れる人を魅了して止まないまろくんのページ。"ボキャブラ辞典"&"獲物帖"で笑涙、そして美しの愛情写真館で感涙。

 んにゃ
ある時は文学調に、ある時は社会派に、またある時はギャグ専に。彩り豊かに展開する猫使さんの猫変化(へんげ)ページ。

 RIKA'S DOG
キュートすぎて失神しそうなGIF作品がいっぱい、な"りか犬"ワールド。新作のアップ、お待ち申し上げております。

 Sign Design
猫とハーブと絵本のとっても幸福な関係! デザインの仕事に携わるご夫婦が送る、心癒される空間です。

 AYUMI'S HP
iMacの前に佇むまんまるキュートなスコにゃんを発見! 元パソコンインストラクターのプリプリあゆみさんのページ。

 PURPLE CHANNNEL (閉鎖)
チョコレート&雑貨&猫で溢れるお洒落なPURPLEさんち。"フランシスコを捜せ"では飼い猫ザビちゃん似の猫さんを募集中!

 よねやまひできのホームページ (旧 GGD)
素敵に弾けた犬ページ。人を喰った怪しいコンテンツが満載。"犬MEN"で笑えない輩は郷里(くに)に帰れ! 

 ええかげんでもええじゃろう
にゃごーんさんが送る娯楽世界。「とりあたま」ならぬ"とどあたま"紀行はじめ、ネコ、映画と盛り沢山。腹よじりましょう。

 じら邸
投稿ねこフォト(ねこすたじお内)は必見! ネコの様々な表情をじらさん独自の切り口で紹介し、笑いを誘います。

 Neko-House
投稿フォトにQTな猫さんたち。"こひょい"、"まにゅ"という一度聞いたら忘れられないお名前もまた素敵なのです。

 ばろにあ
てつをさんが送る、どこを切っても楽しいアイディア溢れるコンテンツ。アビシニアンのばろんちゃんの魅力が炸裂してます。

 ラブ キャット
アトム&グリコのこにゃんアルバムが激烈ラブリ〜! パワフルデザイナー、みきちんの猫部屋ざんす。

 猫のみちくさ
カメラ目線のさくちゃん、くらちゃんが織り成す毎日が戦場!なにぎやかな日々。ヴィヴィママ面は貫禄。

 浪花の女王まりりん
"セクシー&キュート"を枕詞に持つお猫様、まりりんちゃんのページ。軽快な関西弁でエピソードが綴られてます。

 お手猫教団公式HP
ウワサの教団"お手猫教(=じゅね教)"のアジトへいざ、至福のダイビング! 怪しげな地下活動もかいま見られる…かも?

 YUGORI PAGE
ラオウなる白猫さん&ハム夫なるハムスター君のコーナーが。 YUGORIさんのプロなイラストもたっぷり収録。

 Joe&Betty's HomePage (閉鎖)
百獣の王を夢見るじょーちゃん(ニャンコ)&ベティーちゃん(ワンコ)のお部屋。新企画の参加者を募集中!

 A DOG IN A HOUSE
麗しいアイリッシュセッターのPちゃん。あややさんのイラストが光るPちゃん日記、犬フェチ垂涎のお友達コーナーも楽しい。

 猫の部屋
カメラマンの経験を生かした猫フォト講座など、Gochoさんの役立つ話がモリモリ。充実のネコリンクは登録もできるよ。

 ホイミィな日々
「猫の手帳」等で活躍されるイラストレーター、大田先生のオフィシャルページ。笑い死に覚悟ッ!

 SYA SYA (休業中)
キュートなアニマルイラスト(特に猫記)がシンボたまらん!なページ。素材もあるでよ。

 Cat Cafe de Mode (閉鎖)
投稿をメインにした参加型コンテンツが目白おし! いつも賑わってます。

 ネコパンチ
夜な夜な猫ファンの集う密会所。懐の深さを誇る無敵の大御所サイト。

 堂島の領域
気は優しくて妻子(=猫)持ち!? 屈指のドーシマ節が唸る極楽場。ネコファンまっしぐらのバラエティチャンネル。

 おひるね亭
ぽかぽか優しくて素敵な夢が見られそう。ピアノ教師の管理人さんによる、フリーMIDI素材もあるよ。

 MeatQ
MeatQと書いて肉球と読む。マニアによるマニアの為の垂涎肉球ページ。コンテスト参加者も常時受け付け中!

 にゃの館
ココを知らなきゃモグリ?かもしれないネコサイトの老舗。お役立ちコーナ−も人気。

 猫缶ハンバーグの作り方(閉鎖)
無謀なチャレンジャー共のトホホな活動記録。

 耳折れ情報
雑誌に掲載された過去を持つ、美麗スコにゃんにタメ息。キャットショーレポート、海外通販の基礎知識講座も読めるよ。

 GeGe*CHANNEL
ショックウェーブな仕掛けがステキ。見終わる頃には貴方もGeGeちゃんの虜に…。惜しむらくは完結してしまったコト。

 Neko Massive
猫にマッシヴー!! プラグインの用意はいかが? カッチョイイQTにゃんこムービーや自作Dubを心ゆくまで堪能しましょう。

 Noko-Noko
キュートなノコノコと一緒に…。福岡在住のデザイナーよねくら氏が送る、風を感じる優しいページ。

 うぇぶ犬 (UOなページにスライド)
日々是苦悩! 闘う柴犬竜馬クンのおウチ----のはずが、今は主人が吠えております。

 Nekoscape
頭が高〜い! 尋常でない風格漂う美少年、白猫mao様の耽美写真館はこちらでございます〜。

 せんせいの巣
巷でウワサの"くるくるねこの会"本部はここ。ずらり並んだ猫さんのくるくるは圧巻&壮観! 貴方も登録しなはれ。

 TOKYO CATS
ファインダー越しの甘美な静寂に酔うヒトトキ。絶妙な距離感、視点の優しさ、コメントに涙、また涙。

 すぽたま
社会人&大学スポーツ、ももニャンを熱〜い愛で斬るページ。常に賑わう掲示板、くす&ノモトさんによる日記ページもアリ。

ネコトピアトップ