落顔選手権課題と一例


※画像はフリー素材集『具満タン』を使用しています。

落顔前

睨みをきかせるアメショさん。

落顔後

なにかとんでもない事に
なってしまったアメショさん

 …落顔の世界にようこそ!… さっそくだが今回の課題は上の猫さんだ! 落顔アートするにあたっての唯一のポイント、それは「素材を生かす」事。下の例を見れば一目瞭然だろーが、塗りたくって素材感が損なわれても、見た目にあまり面白くならないのであるよ。下地を生かしつつスパイスを効かせて調味する、ほれ、そこがアナタの腕の見せ所ってやつなのさ。とはいってもそんなに構える必要もありまへん。アホらしくても汚くてもイヤラしくても絵が描けなくてもノープロブレム! オ〜ゥ気軽にチャレ〜ンジネ〜。アナタだけの怪しい落顔、どしどし(死語)応募してくれ。でも良い子のみんなはマネしないでね!

 

良い例


保安官

× 悪い例


JB

判定不能


S木S子先生風

 

***

応募のきまり

 

*1 タイトルをつけよう。

応募作品には必ずタイトルを。感覚的なモノ、「◯◯(人の名前)風」などなど何でもオッケー。主張(?)をここでアピールしましょう。あとアナタ(作者)の名前も忘れずに明記してね。

*2 GIFかJPEG形式でメールに添付。

まさかそれ以外の形式で送る人はあんまりいないと思いますが念のため。そのまま添付してもオッケーですが、サイズの大きい場合は圧縮ソフト(LHA)などで50KB以内にしてくれると助かります。

*3 そのほか。

締め切りなどは特に設けず、ある程度作品が集まったら徐々に公開していくつもり…でしたが、しかし!それではあまりに悠長で応募がこないかもしれないのでプレゼントをご用意(笑)しました。99年1月いっぱいをメドに、それまでに参加していただいた方の中から抽選でコスメをプレゼント〜 いらないって方は作品応募の際、メールに「いらないよ」とでも書き添えといてください(笑)

***

 

アナタの作品、お待ちしてます

    -------------ネコトピア

 

<< トップへ   < 落顔選手権にもどる